私の好きなアジア

日本、香港、台湾、韓国、台湾、フィリピン、インドほか、インドのことなら何でも!映画もドラマも、雑貨もファッションも何でも大好き!

はじめまして

f:id:asianent:20210113213839j:plain

「大人になったなと感じるとき」
うーん、感じたことがないかもだけど、
一人旅をすることの楽しさを知ったときですかね。
中2のことでした。アニメ好きの人とお友だちになって、
関東から関西への一人旅。
楽しかったなぁ。
関西の震災の時、彼女がすんでいたところが壊滅的な状況に
なっている映像を見て、心が閉じた。
新聞で名前を探した。元気でいて欲しい。
いや、元気だよね?

今も私はアニメが好きだよ!
立派なアニメーターになってるかな?

会いたいな。

その後、関西に友達も家族もできて、
あのときの縁は本物だったんだねって思う。
私は関西にいた人かもしれない、前世。

年に一度、大阪アジアン映画祭っていう
アジアの良作を山ほど見られる貴重な映画祭が
あって、去年までずっとアジア映画にまみれていたよ。

f:id:asianent:20210113213910j:plain
今年もやるみたいだけど、行けるかな。
行けるようになってるといいな。

こんなはじめましてで始めます。
今まで出会ったもの、こと、全て、アジアに関することを
ひとりごちます。

よろしくお願いします🎵